近畿産業信用組合金融機関コード2567

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Web諸届サービスについて

Web諸届サービスについて

  • ご来店
    不要
  • 24時間
    受付

サービス内容

お客様のご住所や電話番号の変更やインターネットバンキング等の各種お手続きをWebで承るサービスです。なかなか店舗へご来店できない方でも、いつでもお手続きができます。

  • お取引内容によっては、「Web諸届」でお手続きできない場合がございます。
  • 通常、お申込みからお手続き完了まで3~8営業日程度かかります。(手続き内容により異なります)

《お手続きできる諸届》

住所変更 【個人の方】

窓口にご来店いただくことなく住所変更のお手続きができます。

  • お手続きには、変更後住所が記載されている本人確認書類の画像添付が必要となります。
  • 以下のいずれかのお取引があるお客さまは「Web諸届」で住所変更のお手続きはできません。
    お取引店でお手続きいただきますようお願いいたします。
    • 当座勘定取引・融資取引投資信託国債少額貯蓄非課税制度(マル優)少額公債非課税制度(マル特)
  • 保険をご契約されている場合、別途お客さまご自身で保険会社へご連絡してお手続きいただく必要がございます。

当組合の手続き完了後、入力いただいたメールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

電話番号変更 【個人の方】

窓口にご来店いただくことなく電話番号変更のお手続きができます。

  • お手続きには、本人確認書類の画像添付が必要となります。
  • 以下のいずれかのお取引があるお客さまは「Web諸届」で電話番号変更のお手続きはできません。
    お取引店でお手続きいただきますようお願いいたします。
    • 投資信託国債
  • 保険をご契約されている場合、別途お客さまご自身で保険会社へご連絡してお手続きいただく必要がございます。

当組合の手続き完了後、入力いただいたメールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

きんさんダイレクト
(個人向けインターネットバンキング)

きんさんダイレクト 新規申込※既に当組合で普通預金口座をお持ちの個人の方が対象

きんさんダイレクトの新規お申込みができます。

当組合手続き完了後、ご契約者カード等ご利用に必要なものを郵送(本人限定受取郵便《特定事項伝達型》)します。

ログインID照会

「ログインID」を失念された場合、照会できます。

当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に「ログインID」を送信いたします。

ログインパスワード・確認用パスワード再発行

「ログインパスワード」または「確認用パスワード」を失念された場合、再発行ができます。

  • 「ログインパスワード」「確認用パスワード」どちらか片方失念された場合でも両方再発行となります。
  • 「ログインパスワード」については再発行の申込時に任意のパスワードをご入力いただきます。
  • 再発行の申込時にご入力いただくパスワードは、(仮)ログインパスワードとなります。

(仮)確認用パスワードは、当組合手続き完了後、本人限定受取郵便《特定事項伝達型》にて郵送します。

  • ログイン時に今後ご使用する「ログインパスワード」および「確認用パスワード」に変更していただきます。

ご契約者カード再発行

ご契約者カードの再発行のお手続きができます。

  • きんさんダイレクトの「ご契約者カード」を紛失された場合、ご契約者カードの再発行となります。
  • ご契約者カードは、当組合手続き完了後、簡易書留にて郵送します。
  • ご契約者カード再発行については、当組合所定の再発行手数料をいただきます。

取引停止解除

所定回数以上の利用者番号またはパスワードの入力相違による取引停止の解除申込ができます。

  • 取引停止の解除を行います。パスワードを失念された場合、「ログインパスワード・確認用パスワード再発行」の手続きも行ってください。
  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

各種認証方式失効
(ワンタイムパスワード、メール通知パスワード、リスクベース認証)

各種認証方式の失効のお手続きができます。

  • スマートフォンなどの機種変更などにより、きんさんダイレクトの認証方式が使えなくなった場合、以前の認証方式を一度失効させる必要があります。
  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。
    手続き完了メール受信後、再設定を行ってください。

「メールアドレス変更」、
「1日あたりの振込・振替限度額変更」「サービス利用口座追加」

きんさんダイレクトの申込時・初期設定時に入力いただいている「メールアドレス」の変更、「1日あたりの振込・振替限度額」変更、「サービス利用口座」追加ができます。

  • 携帯電話番号でSMS(ショートメッセージサービス)が受信できる方に限ります。
    SMSが受信できない方は申し込むことができません。
  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

きんさんビジネスダイレクト
(法人向けインターネットバンキング)

ログインID照会

「ログインID」を失念された場合、照会ができます。※マスターユーザのお手続きに限ります。

  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に「ログインID」を送信いたします。

ログインパスワード再発行

「ログインパスワード」を失念された場合、再発行ができます。

  • 再発行のお申込時にご入力いただくパスワードは、(仮)ログインパスワードとなります。
  • ログイン時に今後ご使用するログインパスワードに変更していただきます。
  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

各種認証方式失効(ワンタイムパスワード、電子証明書)

各種認証方式の失効のお手続きができます。

  • 当組合手続き完了後、登録メールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。
    メール受信後、きんさんビジネスダイレクトにログインし、再設定を行ってください。

テレホンバンキング

テレホンバンキング 新規申込※既に当組合で普通預金口座(総合口座)をお持ちの個人の方が対象

テレホンバンキングの新規お申込みができます。

ご契約者カード再発行(暗証番号再登録)

ご契約者カードの再発行のお手続きができます。

  • テレホンバンキング「ご契約者カード」の紛失や、所定回数以上の暗証番号の入力相違による取引停止の場合、ご契約者カードの再発行となります。
  • 当組合手続き完了後、ご契約者カードを郵送(本人限定受取郵便《特定事項伝達型》)します。
  • ご契約者カード再発行については、当組合所定の再発行手数料をいただきます。

サービス利用口座追加

テレホンバンキングにてご利用する口座を追加する場合のお手続きができます。

  • 当組合の手続き完了後、入力いただいたメールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。

振込先登録、振込限度額変更

テレホンバンキングにてご利用する振込先登録のお手続きができます。
また、振込限度額の変更もお手続きできます。

  • 当組合の手続き完了後、入力いただいたメールアドレス宛に手続き完了メールを送信いたします。